第2回CCS使用パーティ紹介




ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性
ニョロトノ 拘りスカーフ なみのり れいとうビーム 催眠術 滅びの歌 あめふらし
キングドラ 拘り眼鏡 ハイドロポンプ 流星群 龍の波動 ねごと すいすい
ボルトロス 気合の襷 10万ボルト 覚醒氷 きあいだま 挑発 いたずらごころ
ナットレイ 拘り鉢巻 ジャイロボール 種マシンガン 大爆発 ステルスロック 鉄のとげ
ランクルス 火炎玉 サイコキネシス 自己再生 トリック トリックルーム マジックガード
バシャーモ 命の珠 飛び膝蹴り 覚醒氷 剣の舞 守る 加速


ニョロトノ
165-*-96-154-120-122
調整は完全にCSぶっぱ催眠術の採用はブルン+ドランの選出に一貫を持たせれる技が無く
気休め程度に入れました
終盤安定してスカーフトノで一層する状況を作りたかったので命中安定の波乗り



キングドラ
150-*-115-161-115-137
こいつもCSニョロがラムを持ってない点やランクルスが火炎玉を持ってるとはいえガッサに後出しが出来ない
状況を考え寝言を採用 カバルドンの欠伸ループを抜けたいのもあります



ボルトロス
155-*-90-177-100-179
こいつもCS挑発採用は直前まで悩みましたが受けループを意識して採用ラッキーにもわんちゃんす残る所が優秀
実際にオフでも使用する機会がとても多くよかったです



ナットレイ
181-146-151-*-150-22
生意気HA勇敢でもよかったのですが元々後出しが多いポケモンなのでラティオスのめざ炎やボルトロスきあいだまを考慮して
ある程度のダメージをもらっても耐えることを考えこちらで
爆発はガッサやカバのループステロは単純に雨選出をした場合襷が残ってわんちゃん生まれることを避けることやウルガモス意識



ランクルス
217-*-127-145-117-32
バシャーモ剣舞フレドラ耐えランクルス サイコキネシスしか採用してないのでバンギラスなどきついポケモンがいますが
PT全体で保管しています トリックルーム採用はナット+ランクやミラー雨想定 砂にも少し強いです



バシャーモ
155-172-90-130-81-145
ASバシャーモ 特に説明はないかと思います めざ氷採用は受けループ意識だったのですがウルガモスがきつい点などを考慮すると
ストーンエッジのほうがいいかもしれません

全9試合の選出
ニョロトノ■■■
キングドラ■■■■
ボルトロス■■■■■■■■
ナットレイ■■■■■■
ランクルス
バシャーモ■■■■■


以上になります CCS参加してくれた方お疲れ様でした!
興味を持ってくれた方が居たら是非第3回でお会いしましょう(^▽^)