見せ合いでの圧力ポケモン

個人的に見せ合い段階で圧力があると感じたポケモンのまとめです

S:バシャーモ パルシェン
A:ラッキー キノガッサ 
B:ハッサム ランクルス ナットレイ
C:ウルガモス ソーナンス エアームド


S:バシャーモ
選出して腐ることはほぼ無く,豊富な技レパートリーから全抜きも出来るポケモン
ステロ+でカイリュー相手でも止まらず型が読みにくい

S:パルシェン
殻を破るからの無双やスカーフからの突破,フワライドからの展開も含め脅威のポケモン
アイテムを読み間違えると一気にPTが半壊しそこから全抜きまでもっていかれる
ストッパー役もジュエルなどを考慮すると機能しない可能性もある


A:ラッキー
潰すポケモンがかなり限定的で小さくなってくるか受けまわしてくるかの2つですら大分対処が
変わってくる雨パに対しても選出がしやすく刺さるPTが多い

A:キノガッサ
やはり脅威は100%のほうし ループ催眠で処理を誤ると全部眠ってしまう
複数ありならかなりの脅威


B:ハッサム
どれだけ環境に球ハッサムがいるかは不明だがやはり存在する以上切れない存在 見せあい段階ではわからないが意識せずにはいられない

B:ランクルス
とにかく固い上にトリルや火炎球トリックとやることがたくさんある こいつが居るだけで ウルガハッサム辺りを選出せざるおえない状況が多々

B:ナットレイ
雨パの脅威であり宿命こいつを雨選出の場合+何かで処理しないとこいつ一体で終わる 鈍いからの積み型やステロ撒いてきたりと相当ウザい


C:ウルガモス
ステロ環境ではあるがやっぱり舞われると怖い虫のジュエルでバンギラスめざ氷持ちで対竜と幅が異常に広い 今後減ると勝手に予想してるが居ると嫌

C:ソーナンス
減ってはいるがやっぱり怖いポケモン もう少し増えてもいいかなと思う

C:エアームド
ハッサム増えるなら増えてもいいと思う こいつで選出縛られるのも結構あると思う


以上です
やっぱり見せ合い段階で怖いポケモンは相手にしてて相当嫌ですね