バンギラス+ローブシン


ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性
バンギラス 拘り鉢巻 ストーンエッジ 冷凍パンチ 馬鹿力 追い討ち すなおこし
ローブシン 火炎球 ドレインパンチ マッハパンチ 空元気 しっぺ返し 根性
ラティオス 拘り眼鏡 竜の波動 波乗り かみなり トリック 浮遊
ハッサム オッカの実 バレットパンチ とんぼ返り 羽休め 剣の舞 テクニシャン
ヒードラン 風船 大文字 竜の波動 どくどく ちょうはつ もらい火
ソーナンス オボンの実 カウンター ミラーコート アンコール 道連れ 影踏み


バンギラス
176-204-130-*-120-113
AS

このPTの主軸でカバドリュズ+ラティのPTにはほぼ選出機会があると思います
ラティオスを縛りつつバンギラスカバルドンを削ってローブシンで起てるみたいな試合がいくつかありました

ローブシン
191-211-137-*-86-65
AB

主軸その2カバドリュズみたいなPTには確実に出していく
カバルドンのゴツメが最近増えてるみたいで動きが縛られてくると思いますがやはり優秀

ラティオス
155-*-101-182-130-178

ほぼ対雨用でWロトムに対して積極的に選出していきます
ガブリアスに関してはドラン+ナンスハッサムで圧力をかけにいくので無理に処理する状況を作らなくてもいいと思います

ハッサム
175-150-136-*-131-63

ラティオスの相棒テンプレなので特に説明は必要ないかと

ヒードラン
191-*-126-158-126-141

相手のハッサムを含めたポケモンのストッパー役
ウルガモスへの圧力も含めて採用しました

ソーナンス
284-*-121-53-90-55

テンプレ


PTがヒードランハッサムを一任していることやキノガッサを火炎球武神だけでみようとしている事から
まだまだ改善点はあるかと思います

最近トリプルバトルも始めてみたのでよかったら記事も書いてみたいと思います