第17回シングル厨オフ




ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4
ニョロトノ ラムのみ なみのり 冷凍ビーム 覚醒飛 ほろびのうた
キングドラ たべのこし なみのり 流星群 金縛り 身代わり
ウルガモス いのちのたま だいもんじ むしのさざめき 覚醒氷 蝶の舞い
カイリュー スカーフ 流星群 暴風 大文字 しんそく
テラキオン 気合の襷 インファイト ストーンエッジ 電光石火 剣の舞
ナットレイ ヨプのみ ジャイロボール 種マシンガン ステルスロック 剣の舞

ニョロトノ 控えめ
196-x-108-127-127-96
H252 B104 C54 D56 S44

バンギの文字耐えガッサをめざ飛で高乱数1発
補正あり玉バシャーモの飛び膝蹴り耐え
ラティオスの眼鏡流星群高乱数耐え
あまりS振ってないグロス抜き

このPTの主軸です
ナットレイはガッサがきついのがわかってる事なんで気休め程度のラムめざ飛
あまり撃つ機会はありませんでしたが持っといて損はないと思います

キングドラ 臆病
161-x-118-138-115-146
H84 B20 C186 S220

テラキオンの球インファイト耐え
一般的な補正アイテムなしボルトロスの10万残飯込み2耐え
最速バシャーモ抜き

雨増加に伴う臆病グドラです
とりあえずやりたいことするのにSにかなり回しています
Cはあまりを振ったので特に考慮してません

ウルガモス 控えめ
178-x-86-194-137-132
H148 B4 C172 D92 S92

1舞球さざめきで4振りロトム高乱数1発
ラティの球流星群+反動ダメ耐え

ナットレイ見て選出が大半でした
雨に選出されるカイリューもめざ氷でカバーリングしてます

カイリュー 控えめ
191-138-116-144-125-123
H196 B4 C88 D42 S180

ラティの流星耐えボルトを1.5発
最速115族抜き

意外と警戒されないスカーフカイリュー
見せポケ要素が強かったですが安定していました

テラキオン 陽気
167-181-110-x-110-176
H4 A252 S252

陽気ASですこれも特に説明いらないと思います
雨がきついナットレイカイリューに対して積極的に選出しました


ナットレイ 生意気
181-146-151-x-150-22
H252 A252 D4

特に調整はないHA軸です
ステロ込みで一般的なガブのエッジ耐えボルトが剣舞ジャイロで中乱数くらい
安定したポケモンです


予選リーグは5勝6負と養分でしたがPTとしてはかなり完成度が高いものだと
思います。勝てる試合も何戦かあったのでプレイヤースキルの問題ですね

以上で簡単ですが紹介を終わります