DEXオフレポ


ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4
ボルトロス 達人の帯 10万ボルト 覚醒氷 電磁波 守る
ランドロス 拘りスカーフ 地震 地ならし 岩雪崩 蜻蛉返り
サザンドラ 気合の襷 流星群 大文字 悪の波動 守る
ローブシン 黒い鉄球 マッハパンチ 岩雪崩 投げつける 見切り
ランクルス ラムの実 サイコキネシス シャドーボール 気合球 守る
モロバレル 黒いヘドロ キノコのほうし ギガドレイン 怒りの粉 守る

ボルトロス 臆病
167-121-98-154-102-179
H104 A6 B64 C72 D12 S252
シングル流用のボルトロスです
技構成だけ変えただけですがランドロスに刺さるめざ氷があれば何とかなるやろぐらいの気でいましたが
元々強いポケモンなので問題ありませんでした
めざ飛欲しいなと思う場面のほうが多かったのでめざ飛のほうがいいかも

ランドロス 陽気
175-175-117-x-104-147
H88 A236 B52 D28 S106
補正ありサザンドラの流星群確定耐え
テラキオンの+4岩雪崩確定耐え
Aのラインは勝海さんのブログ見たほうが早いです
恐らく毎試合選出してたと思います 雪崩の怯みが強すぎて雪崩依存症になりそうでした

サザンドラ 控えめ
187-x-112-176-116-146
H156 B12 C116 D4 S220
勝海さんのブログ(ry

ローブシン 勇敢
191-205-130-x-95-60
H84 A212 B122 D76 S16
最遅ローブシン+1しか覚えてないです・・・すいません
メイン格闘技がマッハパンチしかないのが痛いですがトリル化でのブルン+ランクルスをそげぶ
出来るのが気持ちよかっただけです。この枠はほとんどテラキオンになると思いますがマッパで縛る状況が結構あったんでこいつも強いです

ランクルス 控えめ
217-x-105-170-114-55
H254 B76 C76 D68 S36
勝海さん

モロバレル 臆病
221-x-95-105-117-67
H252 B38 D136 S84
4振り武神抜きだったはずです
耐久は+4テラキオンの岩雪崩耐えとサザンドラのジュエル流星群中乱数耐えです
S補正かけないバレルのほうが圧倒的に多いと思いますが誰よりも早くほうしを撃ちたかったのである程度振りました
活躍してくれました


DEXオフの対戦成績は4-4で養分でした
勝てる試合も沢山あったのでプレイング磨かないとと思う試合ばかりでした
公式大会の成績は何勝何敗か覚えてませんが1706くらいでした

どちらも共通して言えることですが本当に下手糞だと思ったのでダブルのほうももっと練習したいと思います